にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2016年12月号

まんがタイムきららミラク 2016年 12 月号 [雑誌]

えきあ先生の“はーどわたはーど”。やったー再びのゲストだーと思ったら作者のツイートで「これで最後です」と……目次ページのにつけられた「読切!」のマークに込められた「次はないぞ」のメッセージにただうなだれるしかなくて僕は。
くらふと・しすたーず!』の昔からきららで手芸部は鬼門と定められておるのか……ていうかこれからは「読切!」と「連続掲載!」で「ゲスト」て表記は廃止する方向なのかしらラク


一方明るい話題に目を向けると私の一押しである“ななつ神オンリー!”連載化決定にしばし浮かれる。それにしても『ミソニノミコト』とか『神様生徒会部!』とかタイファミの『あまてる!』とか、自分は日本神話ものの萌え4コマ本当にどれだけ見ても飽きないらしい。座敷童子ものはすぐギブアップしたのに不思議なものだ、これがベツバラというやつか……。

もう一つ新連載、“広がる地図とホウキ星”。うーんまあ“やさしい新説死霊術”みたいに世界設定がうるさい系かな……とちょっと警戒しつつも、やはり異世界モノは嫌いじゃない、嫌いじゃないんだ(悔しいビクンビクン)。遺跡の絵に見覚えがあると思ってしばらく考えていたが、ヨルダンのペトラだと数時間経って思い出せてすっきりアハ体験。

カラフル・マキアート”。意外とみんな頭いい(悪くはない)コばっかりなのが珍しい……まあ一番意外だったのは学年一位のあの人ですがwやさしいせかい。

お願い!ロイヤルニート”も良かった……しかし何だろう、この新作を読んでいるのにとっても懐かしい感覚。
jan:4910183771269