にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ハッピーカムカム

 

ハッピーカムカム完全版1

ハッピーカムカム完全版1

 
ハッピーカムカム完全版2

ハッピーカムカム完全版2

 

 紙版も当時買ったし雑誌の切り抜きもあるが、やはり「単行本未掲載分も載せた完全版です」と言われては……ねえ?(誰に向けたいいわけだ)

 

それにしても……以下作者さん他のツイートより抜粋。

 

 

紙の単行本の、あの斬新だなーと当時思った表紙にはそんな理由があったのか……。

実際あの作品を評して、自分は「テンプレな萌え系とはひと味違う、『本物』の匂いのするスクールガールズ系」と書いたのだが、期せずして意外と突くべき点を突いてしまったのか……(自惚れ)

 

あの頃と比べて、今はむしろギャルだらけって感じだけど、それは世間の好みが変わったのか、実はあれでもまだ本来の意味で「ギャルではない」のか。

 

というか、きららならともかく本誌系のジャンボで男性読者の人気ってそこまで気にする必要があったの……?

まあ「ジャンボタイムにおけるきららワナビーだった」という自分の仮説の裏付けにはなったが。