にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年12月号

まんが4コマぱれっと2020年12月号

まんが4コマぱれっと2020年12月号

  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: 雑誌

今月号の話題の前に、まずはいきなり次号予告より。

f:id:nise4:20201022213436p:plain

サスケ先生の『気をつけなよ、お姉さん。』が新連載。
おお、ツイッターに載せてたあの作品が連載化ということですか。これは良きですぞ(といいつつ最初しかチェックしてなくて、気がついたらすごい話数溜まってた)

個人的には以前短期集中連載してた『ホシソラドール』がそのまま連載になれば……という思いも無きにしもあらず。でもこっちの作品も確かにいいから贅沢な話。とにもかくにも絵が良い意味で(本当に純粋に褒め言葉として)微妙にふr……懐かしさを感じる線で好き。非4コマながら単話読み切り形式なので(少なくともネットにアップされてる分は)口うるさい4コマ原理主義者もにっこり。

とりあえず、基本ヘテロの住人である自分が百合作品でありながら……というかそんな些細なことどうでもいいんじゃ読めぃ! てなる程度には推しているということをご理解いただきたい。

 

今月号の話をするなら『未確認で進行形』が前回に引き続く形で撫子様メイン? で良かった。

撫子副会長はいいぞ……「完璧」と「ポンコツ」は一つのキャラ内で両立しうることを具現化した存在……。

 

あと今月も読み切りとしてストロマ先生の『そのタイムマシンは使うと死ぬし異世界で生まれかわるしち○ちん取れる』が載ってます、て読み切らせる気満々すぎるタイトルやな。

他の読み切り作品は Akito 先生『保護者の心配』、吠えるタロウ先生『霧隠ちゃんは隠せない』、たそがれ先生『われらせいふく研究部』。

最後の作品が4コマ(ぽい)しツイッターの RT でお見かけする名前なので期待の一票。

ていうかマジで4コマ増えてくれ……君の正式な名前を思い出してくれぱれっと……。

 

出張掲載組は『恋する(おとめ)の作り方』『どっちも気づかない。』『ふたりエスケープ』。

 

そして休載作品……の前に、フォロワーさんのツイート読んで気がついたんだが『オトナいろオーダーメイド』って、もはや休載枠にすら入ってない……おい、体調不良でお休みからのそれは……やめてくれよ(涙目)

 

反対に『やさしい教師の躾けかた。』は、いい加減楽にしてあげなよ……とも思うのだが、まあ個人的にはどうでもいい。

大上さんとケルベロスゥ!』なんかの扱いの例もあるし、優しさなのか闇なのかは外からはさっぱり分からんが、こと自分の買っている雑誌のなかではぱれっとは特にそういう案件目立つな(たまたまぱれっとが目につくような形で発表してくれているだけで、他所では目につきすらしない、という可能性)

 

さておき休載陣は『サキュバスさんのはつしごと。』『ドールズフロントライン トリガーハッピー』『異世界先輩』。

おいおい『サキュバスさん〜』はまずいだろ今の柱的な意味で。

あと始まったと思ったらいきなりお休み続きの『トリガーハッピー』。

あと一作は(個人的にはどうでも)いいです。

 

氷室行進曲』掲載してます。
[jan:4910083431201:barcode]