にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年12月号

 

まんがタイムきららキャラット 2020年 12 月号 [雑誌]
 

f:id:nise4:20201203015157p:plain

まちカドまぞく』、桃の記憶を辿ると現れた謎の「魔法少女」、那由多誰何。

おおーそういや魔法少女の統一要素である果物の名前、「すいか」の読みの単語あったわ確かに。
ちなみに「誰何」とは

「(正体不明の人物に対して)何者かと問いかけること」

を意味する、まあ法律の世界でしかほぼ使われない単語だが、なんかこの名前だけでほぼほぼキャラ設定が出来ている、という意味で秀逸過ぎる。なんて分かりやすく不穏。

この名前をいずも先生がいつ思いついたのかは分からないけど、とにかく思いついた瞬間「勝った!」となったであろうことは想像に難くない。

[jan:4910186331200:barcode]