にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

むんこスペシャル

まんがタイムコレクションの発刊は絶えて久しいが、いまだ毎月定期的に1ないし2回刊行しているまんがライフセレクションはえらい(えらい)

 

さすがに描き下ろしとか往時の「セレクションのゲスト掲載」とかの「もはや定期刊行の雑誌扱いじゃん」とまではいかないけどちゃんとオリジナル企画も載ってるしなー。

そういえばタイトルも最近は「○○(作品名)増刊号」が主で、「○○(作者名)スペシャル」を冠した名前がつけられるのも、かつてはおーはしるい先生や神仙寺瑛先生他何名かおられたが、いまやこの方だけって感じだな……。

4コマ誌の伝統芸能(なのか?)的な存在として末永く続けてほしい。

 

[jan:4910183201209:barcode]