にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの○○生活 (7) (電撃コミックスNEXT)

ひとりぼっちの○○生活 (7) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:カツヲ
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: コミック

作中で普通に時間が経過するこの作品。

表紙のぼっちちゃんも随分大人っぽいすまし顔をするようになった……。

ストーリーとしてはお友達も順調に増え、高校入試に向けて受験勉強編に入ったりもして。

元々「卒業までにクラスの人全員と友だちになる」という目標……言い換えれば作品上の「明確なゴールライン」を定めていたけど、やはりというか次が最終巻。

これだけの巻数を重ねられたということは、概ね描ききって終えられる、ということなのでしょう。

ショック以上にとても穏やかに終了宣言を迎え入れられている心持ち。

 

まあ唯一心残りというか不安といえば「だいおうじはこれ終わったあとどうなるんだろう(4コマ作品の掲載数について)……」ということですが、それはまた別のお話。

 

いやでもマジな話どうすんだろう。

こちらとしても雑誌の購入終了を真剣に検討せざるをえないんだけど。