にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年12月号

新連載、こめつぶ先生『ササエルの中には誰もいない』スタート。はてさてきららの水は合うのかな……期待半分不安半分。

 

ポンポコタヌキとへっぽこ王子』復帰。なんかツイッター見てるとマジで洒落にならん急病騒ぎで心配……またしてもダウンされた伊東いずも先生といい、真面目な話「最後まで物語が読めるように祈る」状況がそこかしこで見られるってのがなんとも。

 

椎野せら先生『異世界アイドル推算です!』。109ページ。おおゲストの登場を後半まで引っ張って偉い←そこが褒めるポイントになってしまうのか

……と思ったのもつかの間、りの先生『ぽんこつ魔法のプチフール』、よしなお先生『本当にまおうサマ』、結城紅・鳴海翠先生『七×七不思議』、ほつ先生『放課後の間にマに』、まげねこ先生『トゥーBEE オア ノット トゥーBEE』、いばら先生『TUNAGUあぷり』と後半は全部ゲストだけで埋めるという安定のきららムーブ。

 

休載は『恋する小惑星』『mono』が予告通り、『ひだまりスケッチ』『まちカドまぞく』『メイドさんの下着は特別です。』がそれ以外。

つうかメイドさんどうした……不穏。

[jan:4910186331217:barcode]