にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年1月号

 

12月発売の1月号。

そういや今年は年末のお約束な「12月中にまんがホームが2回発売される」イベントがないんだな……と思っていたけどよくよくこのブログ遡ってみたらそんな風習は何年も前にとっくになくなっており、今は三が日あけの1月4日発売が定例となっているのであった。

記憶というものはあてにならん。

 

新規ゲスト、都ウト先生『俺と式神の主従契約』時代を感じるワイド4コマ。そういやこの雑誌ワイド4コマって他には『先輩に推されて仕事になりません!』しかないんだな、なんか本誌系の矜持的なやつ?(たぶん違う)

 

そしてさーもにずむ先生は早速新作『魔界の愛されCEOは元勇者』。心なしか前作以上に出したい「色」を押し出している(気が勝手にする)みたいで、うーむこれは期待できそうだ。しかしタイトルロゴの ”CEO” に「Chief Executive Officer」と「最高経営責任者」の2つもロゴ振っているのはなにか矜持的な(しつこい)

[jan:4910186670125:barcode]