にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年9月号

 

お出かけやらなんやらでようやく今日購入。

もう自分にとっての優先順位ってこれくらいになってしまったんだな……(身勝手な感傷)

 

表紙は『それでは、すてきなセッションを。』最近の作品ではいい感じと思っていたので、まあ順当。

いやーこうして見ると絵の力が強い、強すぎる。

当初はまたバンド物……? と訝しんだものの、主人公が学生じゃなくて普通にプロ(社会人)だし、楽器はベースだしとなかなかありそうでなかったところを攻めてきたので面白い。あと普通に絵カワイイし(2回目)その上でキャラもストーリー展開もちゃんとした水準以上にあるんだから……世の中持ってる人はいくらでも持っているなあ。

巻頭カラーは『ほぐして、癒衣さん。』。どっちも手放すなよ本当に。

 

けいおん!Shuffle』掲載。

 

ゲスト。むつをむつ・蒼井ゆん先生『異世界サウナでととのいましょう!』、檜山ユキ先生『妄想アカデミズム』、猫田ましまろ先生『おててつないで』、七夕入籍先生『ふたリウム』、絵井みぃ先生『ペンステモンが咲いた』、原作原先生『センキュー!80!』、meitoro先生『愛より友情』、白花るい先生『ゆあわんらいくす』。ここのところの特徴として、レギュラーが前半、ゲストが後半、な配列が徹底されるようになったというか、その辺あまり考えず機械的に配列するようになった印象。そういえば今月は巻末ラストもきっちりゲストだな。

 

えるくえすと!』、『一畳間まんきつ暮らし!』、『にーにといっしょ!』、『探偵夢宮さくらの完全敗北』、『あっちこっち』が休載。どれが予告どおりでどれがそうでないかは言うまでもなく。そうか今月はいつもなら巻末に載るレギュラー作品がおらんのか?

次号『星屑テレパス』休載予告。

[jan:4910083450939:barcode]