にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年9月号

まんがライフからの移籍という名の難民流入の号。

移籍連載(公式にそう記載がある)は『スパロウズホテル』、『恋愛感情のまるでない幼馴染漫画』、『チート転生した猫は嫁の膝で丸くなりたい』、『毒を喰らわば皿までも?』、『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』、『みこどもえ』、『醒鹿館のシェアメイト』、『フリテンくん』。

 

となりの席の同居人』次号最終回。まあそういう作品も出てくるよねー、席の奪いあい。

なにしろ移籍が発表された作品はこれでまだ全部じゃないからね……既存の作品や、一応移籍はしたものの早々に終了……て作品はこれからまだまだ出るだろうし。

 

ゲスト、ジェントルメン中村先生『剛力さん家はシュラバラバンババン』。おおーご本人の「久しぶりに紙の雑誌に載ります、それもかなり意外なところに」というツイートがリツイートされて回ってきてたがまさかのここだったか。大穴で「きらら系か?」とか言ってはみたがさすがにそれはなかった……まあここでもかなり意外ではあるというか、でも何の根拠もなく自分が買っている雑誌のどれか、とは思っていたりもした。というかこの状況に新規でゲストも引っ張ってくるってすごいな。

 

[jan:4910183190923:barcode]