にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2023年2月号

 

表紙と巻頭カラーは『ひだまりスケッチ』。

こういう肝心要な時はちゃんと仕上げてくるの、それを「さすが」と見るか「力の入れどころが分かってる=手の抜き方が上手い」と見るか、自分は……。

 

ゲスト、むぐら先生『escape into the Light』1話目、はちべもつ先生『のけもののまち』3話目、豪烈・弥太郎先生『魔法少女はやめさせない!』なんと6話目、よしなお先生『ふたばコミュニケーション』こっちもまたまた再登場。

間を挟みつつもゲスト掲載が続く魔法少女、とりあえず載ってること自体は嬉しいんだけど、作品そのものの雰囲気・絵柄だけでなく、雑誌内における扱いまでもがきらら系というよりはタイム本誌系の長期掲載ゲストっぽい。つかはっきり言おう、今回は誰の代原だい?←ド失礼

とはいえ今回はいきなり絵柄が垢抜けたというか、きららナイズが進んだ感じする←無礼の重ね打ち

3度めの再登場という記録更新? なふたばコミュニケーションといい、今までのきらら系とは違うゲストの扱いを模索しているのか……?

 

死神ドットコム』最終回。まあなんぼツイッターで喚こうが支持者がいようが、終わるもんはサクっと終わるんですよ、尖った魅力の作品なら尚の事。現実は非情である。

 

mono』『異世界アイドル、推参です!』次号休載。4コマ描かないならはよフォワード移籍してどうぞ。

 

休載は予告してたのが『恋する小惑星』『まちカドまぞく』。他が『ポンポコタヌキとへっぽこ王子』『メールブルーの旅人』なんか思った以上に少ない。それでこのゲスト数とは。

しかもここには名前の出てない、もはや休載っていうか存在自体を無いことにされた作品もあるからねえ……。

安泰と不穏の同居。

[jan:4910186330234:barcode]