にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年3月号

まんがホーム 2007年 03月号 [雑誌]

  • らいか・デイズ あああ、原ちゃんといい小西といい、ガキかよってガキなんだよな。他のキャラが逆ベクトルに行き過ぎなんだよw ……いや、単体でみても結構アレか?
  • さくらんぼ。 VDの「チョコ直火」ネタは……もうベタとか越えて、「やらねばいけない」義務レベルまで達しているのか?
  • ヨメけん あれ? カナとルイって……あ、もしかしてこれって設定的には続いているの!?(激ニブ そうだったのかー、じゃあタマミちゃんも登場、いやいや中学校舞台に別でもう一作品、是非に! あと丸いチョコって、大きいと大変かじりにくいです、マジで(おちつけ
  • お江戸とてシャン 森島明子先生新連載。江戸モノとは意外。しかしオリジナルなのはうれしいねえ。
  • てんたま。 今更だが、なぜ姉の方にしたんだろうか。まあこれで「妹キャラ」なんてやったら、セットが揃いすぎてて、逆に目も当てられないわな。
  • ちま☆チェリ 魚屋めめ先生新連載。お、既定路線とはいえ、連載決定めでたし。しかし漁ってみれば、最初にゲストで出たのってタイムの方が先なんだよな……二誌にゲストで掲載して、連載はこっち……先方の都合を、あれこれ勘ぐってみるも楽し。
  • もののふことはじめ 神堂あらし先生再ゲスト。あれ、これは即連載じゃなくてまたゲスト。「ござる」キャラってのも今時逆に新鮮なのか?
  • くるりん!  弟はシスコン……痛さのスパイラル。
  • OLだっちゃ!  ああ、「カカオ栽培」ってのもあったね、定番というか義務ネタ。
  • C・C・Q ゲスト読み切りの時と比べて、主人公の「アイドル好き」属性だけがなくなってますね。
  • むすんでひらいて 飴屋春妙先生再ゲスト。むしろリベンジ?
  • ハイ・ファイブ!  母校は田舎だから、平気でベランダでプープーやっとりましたがね←学校近いから、またよく聞えるんだこれが
  • 奥さまはマジ!?  最終回。


最近の新連載って結構萌え系寄り……このまま独立して「ホームきらら」とか、マジでできそうw
そういや「ホームオリジナル」ってないよな、なぜか。そっちでもいいか?
jan:4910186670378