にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年6月号

まんがタイムジャンボ 2007年 06月号 [雑誌]

  • 白衣とリボン また普通に載ってる……これも何本目かの「既成事実でいつの間にか連載」パターンか。
  • さゆリン 猫の原産地……たしか北アフリカとか。まあ有袋類極地以外のほとんどの動物はたどってくとそうなりますが(含む人間)。
  • みづきちゃん009 連続ゲスト。
  • ひかるファンファーレ 連続ゲスト。
  • どきどき女子寮ライフ 街でスカウト。普通に考えたら十中二十くらいはうさんくさいですが。お、珍しく「つづく」だって。
  • 気分は上々 結婚式ネタ。以前もありましたね、雨に降られるところまで一緒で……でもあの回が「いいな」と意識しはじめた回だったりもする。
  • ちゃいるど×ちゃいるど D1ゲスト最終回。
  • 新釈ファンタジー絵巻 最終回。えっそうなのか。萌え系とか、最近の四コマ雑誌ブームが始まる前辺りからずっと読み親しんで来た作品だから、さすがに感慨が。今はただお疲れさまと。
  • 旅館府和屋四代目!  あらヒナギクちゃん。一度いなくなったと思ったら、やっぱりレギュラーだったのか。
  • キッチン少年 まだまだゲスト。
  • いもうと3!  こちらも結構続きそうゲスト。
  • 手のり魔王 こちらも連続ゲスト。しかし打たれ強いというか、むしろ不死身? そのへんはさすがに魔王というべきか。
  • だたいま勉強中 運命……作中人物はおろか、読者にさえ有無を言わさぬこの潔くも無茶なオチ。さすがだ。
  • 天下いち! ソード 渡辺ゆづる先生ゲスト。あれ、この方もD1すっ飛ばしパターン? 刀鍛冶に弟子入りした高校生とは意外な設定。そこに孫娘とは、気配りが出来すぎじゃないのか?w


久方ぶりの休載のお知らせは"エン女医あきら先生"と"Boy’sたいむ"。あら水城先生二回目ってちょっと失敗。藤凪先生は……コレクションの方とか?
jan:4910086490670