にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 11月号 [雑誌]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 岸田兄登場。こちらの設定は「多分こういうことなんだろうな」と時々ほのめかすくらいで、サイドストーリーで一本、てのはなさそう。ていうか個人的にあってほしくない。しかし初期の突っ張った性格から、ずいぶんこなれたキャラに降りてきたなー、ツンデレ岸田w
  • いっしょにドレミ♪ 井上多美子先生ゲスト。ピアノのせんせい。なかなかに甘美な妄想をかき立てられる属性ではありますが、しかし意外と取り扱いは少ないかも、狙い目なのか。
  • うちの姉様 運動神経もよい姉様。「一点を除いて非の打ち所がないけど、その一点が……」なキャラが良い感じにきております。ところで今更ですが、大学二年→小二→小一って結構な年の差ですね(本当に今更だな)。ていうか十年近く経って次子でも驚くのに、さらに年子……変わり者の血は両親由来なのか? こうなると姉様の中高時代の弟妹とのエピソードなんかも見てみたいすな。色々膨らませられるのはいい作品の証拠。
  • ねこまんが 寝穢い。いやーまたしも共感ネタ。自分も寝すぎて頭が痛くなると「その頭痛を和らげるために寝る」のは基本です。低血圧と寝起きの悪さは無関係とも言われているが、しかし自分も結構低いんだよなー、むう。
  • これだけは絶対外せない My Best寿司ネタ♪ 競演エッセイ第4弾。しかし食についての語りでは往々にしてありがちですが、なかでも今回は寛恕の心はどこへやら、「はあぁっ?? それのどこがっ!」とつっかかりたくなることが多々……これが寿司の魔力か。
  • S・Aで会いましょう 会社近くで邂逅っつーかニアミスな二人。呑気な外見の割に結構タイトロープな付き合いだな。
  • けものとチャット しかし会長さんは猫好きなくせに猫の嗜好というかお約束なネタを全く知らない謎。たとえ直接触れられなくても、ていうかだからこそ無駄に実践を伴わぬ知識ばっかりついてくるのが普通だと思うのだが。いや決して経験談とかでは。
  • まにまにフレンズ 連載2回目。さり気なーく各キャラの名前と所属部を紹介。なんかうまくまとまってる(笑

jan:4910035911171