にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがタイムラブリー 2008年 07月号 [雑誌]

  • Welcome! つぼみ園 ことみ先生が大好きだから、パパを敵視するあゆむちゃん。あれ、最初の頃はパパが大事だからことみ先生と引き合わせないようにしてたと思ってたが。
  • 夏生 ナウ プリンティング! 連載2回目。「なつお」じゃなくて「なつみ」だったのか、素で勘違いしてた。ちっちゃくても力持ちな夏生ちゃん、うんお約束。同期も新入社員にしてベテラン営業の渡辺に接客上手な伊藤ちゃん。基本優秀な社員ばかりなのはこの方の作品ならでは。
  • サクラ町さいず 成績表。もらわなくなって久しすぎる存在ではありますが(遠い目)。中学時代、「一つの成績表に1から5まで全部入ってる」という、教師曰く「こんなの初めて見た」と言わしめた成績をとったことがあります。確かに漫画でも「オール1または5」とかはあっても、そういうのは見たことないな。
  • だんつま 連続ゲスト。
  • レモネード 最終回。
  • 乙姫各駅散歩 乙姫の大好物はトウモロコシ。そういうものなのだと言われればそれまでなのだが、それでも何故にそこまで? と思ってしまうのは、きっと私が基本そんなに好きではないせいだろうな、うん。
  • 先生はお兄ちゃん。 謎の先輩、蒼井空。実は先輩であるかも謎であったか。ていうかこの名前を採用するか……そして月子先生「男ものワイシャツでブカブカ」イベントktkr。
  • つなみティーブレイク 最終回前、トリプル花嫁で結婚式。カワさんに嵐の祖父&妹の海松ちゃん。他に出忘れたコいないかー?w
  • ただいま勉強中 たまに登場の割には、結構いい味出しているトンチキな理事(そういや名前は?)。飛鳥ちゃんと意気投合しやすい感じは確かにあるが、それいじょうに葉菜ちゃんに近いものを感じる……。
  • ポンチョ。 連続ゲスト。といいつつ前回はお休みしてましたが。今回から4コマに戻って再開。もしやこれも隔月ゲストとかに?
  • らくごのムスメ 連続ゲスト。
  • まごまごBOOKS カタクラユキ先生ゲスト。ていうかこれも飛び石的連続ゲストだね。どっちの都合でこんな不定期な掲載形態なんだろうか。
  • 天使らんまん! 迂名木きこり先生、D1ゲスト1回目。女子高生のしほ子ちゃんを女らしくさせるために頑張る守護天使のチュップルン……すごいネーミングセンス。とはいえエントリーの時の作品で「眼鏡とったら実は……」だってことは分かっているし、しかも実は人気ケータイ小説家だし……特にご加護いらないんじゃ。
  • 天使な小悪魔 今月の2本立て。

jan:4910083870789