にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年12月号

[rakuten:book:13068838:image]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 会社上げてハロウィンコスプレ。本当自由過ぎだなこの会社は。羨ましい。
  • うちの姉様 今度のきょうだいでのお出かけは野球観戦。小学校低学年と女子大生のレジャーとしては結構渋いな。お出かけ先のモデルは、む、西○だな(なんかドームの屋根の感じとか)。そして遠野くんの友達の堅葉見くんは、その名の通りお堅いようでようで脳内彼女も完備の、結構オタク要素ありですか? 見た目にそぐわず。
  • こうかふこうか ケーキバイキング。今回は幸花は割とどうでもよくて、メインは亀さん遂に岩井に告白。ブームなのか告白。それにしても、勢い任せだったり、リアクションはとりあえず暴力だったり、いいツンデレだなあ亀さん。まだデレ期きてないけど。
  • Wの恋愛 るかぽん先生ゲスト。イニシャルがW同士の二人は、年齢までもWスコア。年下彼氏か……色々育てる楽しみがありそうですよね(夢想
  • ベルとふたりで ひかる君を巡るライバルキャラ、レイコちゃん。ただのタカビーキャラと思わせておいて、割と年相応っぽくて安心。そしてペットの前ではおバカになっちゃうあたり、可愛げまでプラスされちゃうなんて、やるな。ていうか最近のこの手のキャラって、こういう普通に可愛げな部分すらなくて普通に嫌なやつだったりするんだもんな。
  • キャラの描き方の極意教えます♪ アンソロエッセイ。また目次と当該ページでタイトルが微妙に違う……。それはさておき執筆陣はむんこ先生、おーはしるい先生、山野りんりん先生、胡桃ちの先生、梶原あや先生、森井ケンシロウ先生、幌倉さと先生。真面目に答えたり、「あっという間に」の絵描き唄に逃げたり……まあ4コマで仕事の手順説明しろと言われてもな……と考えれば、「真面目に答えろ」とかいう感想は筋違いってもんでしょう。
  • ほんわかぱっぱ♪ 古川先生、時々披露するサイレント劇。今回はばーちゃんが風邪ひき。魚を焦がさないなんて、熱でもあるんじゃない? と思ったら本当に……のお約束のオープニング。
  • おかんとミッピー るうの先生ゲスト。母と娘の日々。「子供がこんなこと言いました」的なネタから想像するに、これもブログ系か? センターC。
  • パン田ちゃん 神奈川のりこ先生ゲスト第2弾。今度は動物擬人化……かぶり物? 学園コント。あー「2ヵ月連続新作」ってこういう……お試し期間的なことですか。そういや丹沢先生とかも似たようなことをやっていたな。大御所の証しですか?
  • S・Aで会いましょう ののちゃんの日常。しかし早朝バイトして学校→放課後またバイトってすごい生活だな。しかも学園では生徒会長もやってるし……典型的な「貧乏だけど頑張る優等生」なのか? しかし3時半であがりかー、いいなあ学生生活(遠い目
  • アイスクリーム・トランスポーター 最終回。うわーい、思いきり投げっ放されたー。なーんだ短編だったのか。なら最初からそう言ってくれれば←と自分に言い聞かせる
  • 新人4コマサバイバル 第6回。今回のエントリー作品は。
    • もちうさぎ すえますあい先生(5)
    • ニート伝説! 柏木君 田中走太郎先生(1)
    • 美空の天気予報 柳沢輝明先生(5)
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生(2)
    • ぎょろりぃライフ まめもやし先生(初)

ところで、これの掲載順てどういう基準なんでしょうかね。

  • なでしこグルーミン! 大空れん先生ゲスト。OL三人組。王道ネタで来ました。

jan:4910035911287