にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13114714:image]

  • 動物のおしゃべり  前回に続き、本当にコスプレ続けてくれました。それも節分の鬼娘コス。さらに美伽ちゃんに加えてお母さんまで……作るだけでなく、自らも着てしまう。さらに結構な胸部ウェポンまでお持ちとは……昔とった杵柄なのか現役なのか。巻頭4C。
  • お父さんは年下  VD。ナオさんは長瀬センパイに……父経由で渡すことになるとは、いいツンっぷりですな。
  • プアプアLIPS 母親からあっさりと勘当宣言。お店も家も取り上げられ、雇い主と店員から一転、同棲生活を始める二人。しばらくはお嬢様が慣れぬ貧乏生活で悪戦苦闘する展開か。
  • スパロウズホテル 受験シーズン。そういや自分も泊まりましたなあ、地方受験だったんで、ここみたいに繁華街のビジネスホテルとはちょっと趣が違いますが。テーブルが変わると勉強しづらいよね。
  • どきどきキャンプの爆笑24 突然のセンター4C企画。以前もパペットマペットで似たようなのがありましたが、何故突然?と思ったら、文庫本の発売宣伝らしい。あーそういや竹書房文庫でしたっけね。
  • まんがライフ』新人4コマバトル 読者投票形式の新人賞。エントリー作品は、"妄想委員長"江藤あつし先生、"はだしのサイレン"渡辺伊織先生、"まぁ〜じろ"ギイチ先生。一位商品がゲスト掲載権というのも、まあ珍しいものではないですが、なぜかタイトルで強調するように本誌単独開催。連動企画が盛んな今、なぜに?
  • 課長と呼ばないで  VD。いつもの様子の課長夫妻とエリちゃんとムサシ。と思ったら、オノっちがエリちゃんに対する気持ちに気がついて……そうか、そんなフラグがたっていたとはつゆ知らず。

jan:4910186350393