にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年3月号

まんが4コマぱれっと2021年3月号

まんが4コマぱれっと2021年3月号

  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: 雑誌

新連載、狂zip先生『アークナイツ OPRATORS!』巻頭カラー。

またソシャゲ、またスピンオフか。 

 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が予告通りお休み。

他『異世界先輩-手品先輩はこの世界でもポンコツなようです-』 『サキュバスさんのはつしごと』『ドールズフロントライン トリガーハッピー』『となりの布里さんがとにかくコワい。』『やさしい教師の躾けかた。』『氷室行進曲』。

 

異世界先輩って「新連載!」て行ってから速攻休載始まって、結局去年の1月号から何話載ったっけ? てレベルだよな……そもそも他誌との同時連載の状況って、話もってく方も受ける方も大概だよ……それとも「余裕のある時だけでいいんで、ダメそうな時はいつでも言ってください」くらいの譲歩した契約なんかな?

 

あと名目上休載こそしてないものの、『白の魔法の売り子さん』もカラー2ペーじのみで「体調不良のため減ページ」になってるし……なんだこの雑誌、連載持つと病気になる呪いでもかかってるのか!(時節柄あんま笑えないジョークだが)

 

この状態で「特別読切」がよの先生『暗殺の君は殺せない』、だいふく先生『田中さんは超危険!』、ストロマ先生『僕と後輩VR』のみって。やはり何作品かは元々毎月掲載はできっこない前提で組まれてるのかな……でも『暗殺の君は殺せない』の扉ページと広告ページがこれ逆じゃない? になっているという、以前もあったこれミスだよねパターンがあるからなあ。

[jan:4910083430310:barcode]